fc2ブログ

記事一覧

2022.06.28-29山形の渓

増水の渓で東北地方大雨の中、出発してからも行く先決まらず、結局走りながら山形へ。増水した沢で雨が一向に止む気配を見せず撤退。何とか遡行できそうな沢で少しだけ楽しむ。日光岩魚に大和岩魚にヤマメにウグイと混在する沢でした、こんなの初めて。アプローチの林道はこんな車でないと不安です。この先土砂流出で通れず。仕方なく雨の中歩く、沢はこんな状態。何とか遡行できる位の濁りです。普段は何でも無いとこでも徒渉で時...

続きを読む

2022.01.8-10八甲田山スキー

八甲田山今年は青空が広がることもなく、中日の9日には一時雷と雹に見舞われ展望は全くない3日間でした。そんな日々にも八甲田の雪は期待を裏切ることもなく、遊ばせてくれました。渋谷山の会ウルスカディの八甲田山スキーにお邪魔して早5年目、いつまでついて行けるか、年の差は永久に縮まらないのが悲しいところです。前日新幹線で青森入り、翌朝市場で買いだし。メインメニューはたらちりとすき焼きでした。初日8日は午後から横...

続きを読む

プロフィール

bunatoiwana69

Author:bunatoiwana69
山のソナタ集へようこそ!
19の時から山登りを始めて現在75歳。
東京の京橋に生まれ、都会に育ちながらも山の自然に憧れる。
脇目も振らず、馬鹿のひとつ覚えで山登り一筋。
時々の風景と想いを切り取りブログにしました。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
468位
アクセスランキングを見る>>

山のソナタ集

山のエッセイと写真でつづる日々

ブロマガ購読者向けメールフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: